交運共済はJRとその関連企業で働く方とそのご家族のために保障事業を行う生活協同組合です。

交運共済の特長

1 総合保障体制で暮らしをしっかりガード。

暮らしに身近な慶弔見舞金制度の総合共済から、火災、地震風水害、交通災害、生命、入院、マイカー、車両、自賠責、総合医療と共済事業を展開し、幅広い保障体制を整え皆さまの生活をしっかりガードしています。
 

2 厚生労働省認可の生協ですから、安心してご契約いただけます。

交運共済は、JR職域内で唯一厚生労働省認可の事業体です。厚生労働省の監督・指導に従い、契約者保護の趣旨を十分に考えながら制度の開発をしています。安心してご契約ください。
 

3 少ない掛金で大きな保障が魅力です。

共済は一人ひとりの暖かい思いやりの精神を生かした、暮らしの中の助け合い制度ですから、営利を目的とした民間の保険には、真似のできない保障制度になっています。
また、無駄な出費がありませんので、家計に負担をかけない少ない掛金で、大きな保障が得られることは共済の最大の特長と言えます。
 

4 皆さまの願いを大事に育んでいきます。

皆さまからのご意見・ご要望などを率直に受け止めて、事業に反映していくことが、私たちの運営方針の基本になっています。時代や暮らしのニーズにあった皆さまの願いを、大事に育んでいきます。
 

交運共済では、組合員の暮らしを守り、向上をはかっていただくために、掛金負担の軽減や給付金のアップなど、各種共済制度の改善をはかっています。営利を目的としない、みんなの共済ならではの特長です。