交運共済はJRとその関連企業で働く方とそのご家族のために保障事業を行う生活協同組合です。
サイトトップページ
交運共済について
理事長あいさつ
交運共済の特長
組 織
総代会開催報告
共済制度のご案内
総合共済
定型約款について
公衆縦覧の掲載について
各種手続きのご案内
給付申請のご案内
(総合共済)
給付申請のご案内
(その他の共済)
よくあるご質問
総合共済 Q&A
定款について
交運共済からのお知らせ
契約移転について
こくみん共済 coop <全労済>への契約移転について
契約移転スケジュールについて
契約移転制度について
共済金支払いの取り扱い
共済金払込証明書の取り扱い
共済制度等の違いについて(Q&A)
マイカー共済、
総合医療共済、
子供生命共済について
優待割引の廃止について
交運共済情報バックナンバー
ホーム
交運共済について
理事長あいさつ
交運共済の特長
組 織
総代会開催報告
共済制度のご案内
総合共済
定型約款について
公衆縦覧の掲載について
各種手続きのご案内
給付申請のご案内
(総合共済)
給付申請のご案内
(その他の共済)
よくあるご質問
総合共済 Q&A
定款について
交運共済からのお知らせ
契約移転について
こくみん共済 coop <全労済>への契約移転について
契約移転スケジュールについて
契約移転制度について
共済金支払いの取り扱い
共済金払込証明書の取り扱い
共済制度等の違いについて(Q&A)
マイカー共済、
総合医療共済、
子供生命共済について
優待割引の廃止について
交運共済情報バックナンバー
新着情報
サイトのお知らせ・更新情報等のご案内です
第120回通常総代会終了のお知らせ
2020年6月26日にTKP品川カンファレンスセンター新館にて、第120回通常総代会を開催いたしました。本総代会では、新経営計画「2021年・3ヵ年ビジョン(2019年度〜2021年度)」2年度目の基本方針や2020年度事業計画などが策定されました。
組合員および各加盟組合組織への最大奉仕につとめ、JR職域共済の役割と存在価値の定着化に取り組み、「信頼される誠実な交運共済」として今後も共済事業の発展に取り組みます。
今後、ホームページ上の「総代会開催報告」にて本総代会に関する報告、また別途発行する「交運共済情報」もあわせてご参照ください。
2020/06/29(Mon) 15:27
|
交運共済からのお知らせ
|
no. 47
大分事業部・鹿児島事業部閉鎖のお知らせ
このたび、事業運営健全化の取り組みの一環としまして、2020年6月30日をもちまして大分事業部・鹿児島事業部を九州事業本部に統合する運びとなり、事務所閉鎖を行うこととなりました。
今後は、九州事業部にて業務を引き継ぎ組合員の皆さまに対応をさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
2020年7月以降の連絡先
九州事業本部
NTT 092-475-7506 JR 092-3330
大分・宮崎・鹿児島方面専用
フリーコール 0800-222-2427
詳しくは安心ネットワークでご確認ください。
2020/06/15(Mon) 08:00
|
交運共済からのお知らせ
|
no. 46
大分方面フリーコール開設のお知らせ
2020年6月8日より、現在九州事業部の宮崎・鹿児島方面専用フリーコールにつきまして、
大分方面からもお掛けいただけるように変わります。
大分・宮崎・鹿児島方面専用フリーコール
0800−222−2427
ご利用ください。
2020/06/02(Tue) 15:00
|
交運共済からのお知らせ
|
no. 45
業務体制再開のご案内
交運共済では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止および職員の安全確保のため、業務体制を縮小しておりましたが、5月25日の緊急事態宣言解除に伴い6月1日(月)より通常の業務体制を再開致します。
組合員およびご家族の皆さまにはご迷惑お掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
2020/06/01(Mon) 09:00
|
組合員のみなさまへ
|
no. 44
「緊急事態宣言」発令にともなう業務体制について
交運共済では、「緊急事態宣言」が全国47都道府県を対象とし発出したことに伴い、事業本部・支所・事業部を含めた、全ての組織機構に対して、感染拡大防止および関係者の安全確保のため、業務体制を縮小させていただきます。
お電話でのお問い合わせがつながりにくい場合や一部のお手続きにおいて時間を要する場合がございます。
組合員およびご家族の皆様には大変なご不便をおかけし、大変申し訳ありませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
1.契約・保全処理、共済金のお支払いについて
共済契約に係る問い合わせ等については、転送電話や留守番電話での対応となり、回答についてお時間をいただくことが予想されます。あらかじめご了承のうえ、余裕をもってご連絡いただきますようお願い申し上げます。
また、共済金の請求については、業務体制の縮小に伴い、通常期より共済金支払いにお時間がかかる場合がございます。一時的にご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2.マイカー共済の事故受付について
事故が起きたときは、最寄りの警察に連絡するとともに、事故受付センター(0120-0889-24)やロードサービス(0120-889-376)にご連絡ください。
※通常どおり開設しています。
2020/04/17(Fri) 15:00
|
組合員のみなさまへ
|
no. 43
«
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
»
最新記事TOP (
5
)
・
年末年始の休業について...
・
令和7年青森県東方沖を震源と...
・
公衆縦覧の掲載について...
・
第131回通常総代会終了のお知...
・
年末年始の休業について...
カテゴリー
○
未分類 (2)
○
交運共済からのお知らせ (33)
○
組合員のみなさまへ (57)
アーカイブ
○
2025年12月 (2)
○
2025年11月 (1)
○
2025年08月 (1)
○
2024年12月 (1)
○
2024年11月 (1)
○
2024年10月 (1)
○
2024年09月 (1)
○
2024年08月 (4)
○
2024年06月 (1)
○
2024年05月 (1)
○
2024年02月 (1)
○
2024年01月 (1)
▲
組合員および各加盟組合組織への最大奉仕につとめ、JR職域共済の役割と存在価値の定着化に取り組み、「信頼される誠実な交運共済」として今後も共済事業の発展に取り組みます。
今後、ホームページ上の「総代会開催報告」にて本総代会に関する報告、また別途発行する「交運共済情報」もあわせてご参照ください。