[更新] 2017.9.22

〜平成29年秋の全国交通安全運動が実施されています!〜

今年も内閣府をはじめとする行政機関の主催による「秋の全国交通安全運動」が9月21日より実施されています。(921日〜30日)「子供と高齢者の交通事故防止」が運動の基本とされ、@「子供と高齢者の安全な運行の確保と高齢運転者の交通事故防止」、A「夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止」、B「全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」、C「飲酒運転の根絶」が重点取り組みとなっています。組合員のみなさまにおかれましても、交通ルールの遵守、安全運転を心がけていただきますようご理解・ご協力をお願いいたします。

 

  [更新] 2017.9.19

〜「台風18号」により被害を受けられた皆さまへ〜

このたびの台風18号により被害を受けられた組合員・ご家族の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

全国交運共済生協の各共済にご契約の方で、このたびの台風による被害を受けられた方は、最寄りの交運共済までご連絡くださいますようご案内申し上げます。

 

  [更新] 2017.8.8

〜「台風5号」により被害を受けられた皆さまへ〜

このたびの台風5号により被害を受けられた組合員・ご家族の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

全国交運共済生協の各共済にご契約の方で、このたびの台風による被害を受けられた方は、最寄りの交運共済までご連絡くださいますようご案内申し上げます。

 

  [更新] 2017.7.13

〜九州豪雨による被害を受けられた方へのお知らせ〜

このたびの九州豪雨により被害を受けられた組合員・ご家族の皆さまへ心よりお見舞申し上げます。

九州豪雨における交運共済の対応は、特集ページを設けていますので、そちらをご覧ください。

 

  [更新] 2017.7.13

〜このたびの鹿児島湾を震源とする地震で被害を受けられた方へのお知らせ〜

7月11日に発生した鹿児島湾を震源とする地震により被害を受けられた組合員・ご家族の皆さまへ心よりお見舞申し上げます。全国交運共済生協の各共済にご契約の方で被害を受けられた方は、最寄りの交運共済までご連絡ください。

 

  [更新] 2017.7.5

〜台風3号等による一連の豪雨により被害を受けられた皆さまへ〜

このたびの台風・大雨により被害を受けられた、組合員・ご家族の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

全国交運共済生協の各共済にご契約の方で被害を受けられた方は、最寄りの交運共済までご連絡ください。

 

  [更新] 2017.6.27

〜長野県南部を震源とする地震により被害を受けられた皆さまへ〜

長野県南部を震源とする地震により被害を受けられた、組合員・ご家族の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

全国交運共済生協の各共済にご契約の方で被害を受けられた方は、最寄りの交運共済までご連絡ください。

 

  [更新] 2017.6.15

〜第112回通常総代会が終了しました〜

2017614日に全労済ホール「スペース・ゼロ」(東京)にて、第112回通常総代会が開催され、「あらたな経営計画(3ヵ年)」に基づく2017年度事業計画などが策定されました。

各事業本部は、2017年度事業計画遂行に向け、運営委員会を開催して加盟組合と連携し、諸課題の達成に向けて取り組みを行っていきます。

今後、ホームページ上の「総代会開催報告」、別途発行する「交運共済情報」に詳細を掲載していきますので、ご参照ください。

 

  [更新] 2017.6.2

〜第112回通常総代会の開催について〜

交運共済 第112回通常総代会は、2017614日(水)1230分より全労済ホール スペース・ゼロにて開催いたします。

 

  [更新] 2017.4.10

〜平成29年春の全国交通安全運動が実施されています!〜

今年も内閣府をはじめとする行政機関の主催による「春の全国交通安全運動」が46日より実施されています。(46日〜15日)

「子どもと高齢者の交通事故防止〜事故にあわない、おこさない〜」を運動の基本として@「歩行中・自転車乗用中の交通事故防止」、A「後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」、B「飲酒運転の根絶」が重点取り組みとなっています。組合員のみなさまにおかれましても、交通ルールの遵守、安全運転を心がけていただきますようご理解・ご協力をお願いいたします。

 

  [更新] 2017.3.1

30周年を迎えます〜

交運共済は本年41日をもちまして30周年を迎えます。これもひとえに皆さまに支えていただいたおかげです。心より感謝申し上げます。

 

 [更新] 2017.3.1

〜子供生命共済の取り扱いを開始します〜

本年4月より、組合員の同一生計のお子様が加入できる「子供生命共済」の取り扱いを開始いたします。加入申込書・パンフレットの配布を開始していますので、ご加入を希望される方はお近くの交運共済までご連絡ください。「子供生命共済」の内容については、各共済のご案内ページからご覧いただけます。

 

[更新] 2017.3.1

20177月期継続契約申込書をお送りします〜

2017年7月期の継続契約申込書を2月から4月にかけてお送りします。既に一部の地域には到着していますので、ご契約内容をご確認の上、引き続きのご契約をお願いいたします。

 

 [更新] 2017.1.1

〜謹賀新年〜

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年も役職員一同、組合員の皆様に安心・信頼していただけるサービスを心がける所存でございます。本年4月には交運共済として30周年を迎えます。これからも、JR職域共済として組合員と共に邁進してまいります。

本年が良き年でありますよう、組合員の皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

 

[更新] 2016.10.21

鳥取県中部を震源とする地震により被害を受けられた皆さまへ

鳥取県中部を震源とする地震により被害を受けられた、組合員・ご家族の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。余震の可能性もあります、ご注意ください。

全国交運共済生協の各共済にご契約の方で被害を受けられた方は、最寄りの交運共済までご連絡ください。

 

[更新] 2016.9.16

2016921日〜30日まで秋の全国交通安全運動が実施されます!

今年も内閣府をはじめとする行政機関の主催による「秋の全国交通安全運動」が921日より実施されます。(921日〜30日)

「子どもと高齢者の交通事故防止」が運動の基本とされ、@「夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止」、A「後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」、B「飲酒運転の根絶」が重点取り組みとなっています。組合員のみなさまにおかれましても、交通ルールの遵守、安全運転を心がけていただきますようご理解・ご協力をお願いいたします。

 

[更新] 2016.9.1

台風10号により被害を受けられた皆さまへ

このたびの台風10号により被害を受けられた、組合員・ご家族の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

全国交運共済生協の各共済にご契約の方で被害を受けられた方は、最寄りの交運共済までご連絡ください。

 

[更新] 2016.8.24

このたびの台風により被害を受けられた皆さまへ

このたびの台風及び大雨で被害を受けられた、組合員・ご家族の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

全国交運共済生協の各共済にご契約の方で被害を受けられた方は、最寄りの交運共済までご連絡ください。

 

[更新] 2016.7.16

「平成28年熊本地震」発生から3ヵ月経過しました

被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。交運共済の各共済にご契約の方で、このたびの災害により被害を受けられ、被害報告がお済みでない場合は上記等をご参照のうえ、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。