交運共済はJRとその関連企業で働く方とそのご家族のために保障事業を行う生活協同組合です。

新着情報

サイトのお知らせ・更新情報等のご案内です


福島県沖を震源とする地震により被害を受けられた組合員の皆さまへ

このたびの地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
交運共済にご契約のある方で、被害を受けられた方は最寄りの交運共済までご連絡ください。
連絡先等につきましては安心ネットワークでご確認ください。


2021/02/15(Mon) 11:55  |   組合員のみなさまへ  |   no. 58

家庭版・交運共済クイズ当選者

2021年1月26日付けで家庭版に同封の見積もり依頼書にて、クイズの解答をいただいた方の中から100名の方へ図書カードを発送させていただきました。
当選者の方は発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募ありがとうございました。

2021/01/26(Tue) 16:37  |   組合員のみなさまへ  |   no. 57

「緊急事態宣言」発令にともなう業務体制について

交運共済では、「緊急事態宣言」が1都3県を対象とし発出したことにともない、要請が解除されるまでの間、全国の事業本部・支所・事業部を含めた全ての組織機構におきまして、感染症拡大防止および関係者の安全確保のため、業務体制を縮小させていただきます。
業務体制の縮小により、お電話でのお問い合わせがつながりにくい場合や一部のお手続きにおいてお時間をいただく場合がございます。
つきましては、組合員ならびにご家族の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

1.共済金のお支払い、契約・保全処理について
共済金の請求ならびに共済契約に関わる問い合わせ等については、転送電話や留守番電話での対応となり、通常期より共済金支払いにお時間がかかる場合や回答にお時間をいただく場合がございます。一時的にご迷惑をお掛けすることとなりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2.マイカー共済の事故受付について
事故が起きたときは、最寄りの警察に連絡するとともに、事故受付センター(0120-0889-24)やロードサービス(0120-889-376)にご連絡ください。


2021/01/07(Thu) 18:43  |   組合員のみなさまへ  |   no. 56

第121回臨時総代会終了のお知らせ

交運共済は、去る11月26日、新型コロナウィルス感染症が全国的に拡大するなか感染防止対策を万全に整え、東京・AP日本橋にて第121回臨時総代会を開催しました。
新経営計画「2021・3ヵ年改革ビジョン(2019年度〜2021年度)」2年度目、上期までの取り組みにおける途中経過の報告と今後の課題を確認し終了しました。

第121回臨時総代会
※ アクリル板設置、フェイスシールド、除菌スプレーを配付し感染防止に努めた

【第1号議案】「2021・3ヵ年改革ビジョン(2019年度〜2021年度)」2年度目・2020年度事業計画の経過報告承認の件
【第2号議案】定款の一部改正(案)の件
【第3号議案】総代選挙規約および役員選挙規約の一部改正(案)の件
【第4号議案】議案決議効力発生の件
【第5号議案】その他

以上、すべての議案に対し承認・決定いたしました。

2020/12/25(Fri) 16:03  |   交運共済からのお知らせ  |   no. 55

年末年始の休業について

年末年始の休業について以下の通り案内いたします。

休業期間:2020年12月26日(土)〜2021年1月4日(月)

なお、マイカー共済につきましては、年末年始期間中についても24時間体制で事故受付を行います。事故が起きたときは、最寄りの警察に連絡するとともに、マイカー共済事故受付ダイヤルへ連絡し、事故の受付を行ってください。

【マイカー共済事故受付ダイヤル】
TEL 0120-0889-24(オハヤクツーホー)


2020/12/15(Tue) 9:00  |   交運共済からのお知らせ  |   no. 54