交運共済はJRとその関連企業で働く方とそのご家族のために保障事業を行う生活協同組合です。

新着情報

最新記事


年末のご挨拶

2018年もあとわずかとなりました。
本年も交運共済をご利用いただき、ありがとうございました。

交運共済組合員の皆さま、およびご家族の皆さま、本年も交運共済の各種制度をご契約いただき、ありがとうございました。
そして、私どもは、JR職域共済として、活動しています。支えていただいている加盟組合の皆さまには本年もお世話になりました。誠にありがとうございます。

今年は、年頭の大雪から始まり、6月「大阪府北部地震」、7月「西日本豪雨」、9月「台風21号」「北海道胆振東部地震」「台風24号」、10月「台風25号」と、大災害が頻発し、多くの組合員の皆さまも被害に見舞われました。地域によっては、複数の災害に遭われた方もおられます。あらためて、お見舞い申し上げます。交運共済は、迅速な災害対応と共済金支払に努めてきました。今後もスピーディーな対応を行い、生活再建のお手伝いを心がけてまいります。
災害はいつ起こるかわかりません。組合員皆さまが充分な保障が得られるよう、共済商品を提供していく所存です。総合共済をはじめ、多くの共済制度を用意しています。組合員とそのご家族皆さまの生活を守る「メイン共済」として、2019年も引き続き交運共済のご利用をお願いいたします。

新しい年を迎えるにあたり、皆さまのご健勝をお祈りいたします。


<追伸>
2018年12月29日〜2019年1月3日は、年末年始休業とさせていただきます。この間は、留守番電話の対応とさせていただきます。なお、マイカー共済事故連絡先に関しては、年末年始も24時間体制で事故受付しております(フリーダイヤル:0120-088-924)。詳しくは、ホームページ下段「交運共済からのお知らせ」欄、2018年12月17日付「年末年始の休業について」をご覧下さい。


2018/12/28(Fri) 08:52  |   組合員のみなさまへ  |   no. 14